プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


アドバンスダイバー講習開始(家人)

早朝は曇っていた宮古島、シーワールドの送迎車が来るころには、
雲の切れ間から太陽が顔を見せてくれました。
来間大橋を渡ると青空が広がってきましたが、風向きは東北東。
静かな朝の海の景色に少し波立ったコーラーガーデンが見えます。

一日目は、予定通りアドバンスダイバー講習を行ないました。
アドバンスダイバーオリエンテーション&学科講習の前に、
18日~27日までのスケジュールを決めました。
講習とファンダイビングをそれぞれ5日間、私に程よい計画です。

・あせらずじっくり
20080917来間ショップ直美

今回のスケジュール
 18日(火)オリエンテーション&学科講習
 19日(水)海洋能力評価前半
 20日(木)ファンダイビング3ボート
 21日(金)海洋能力評価後半
 22日(土)ファンダイビング3ボート
 23日(日)ファンダイビング3ボート
 24日(月)海洋能力評価予備、リーダーシップトレーニング
 25日(火)ファンダイビング3ボート
 26日(水)リーダーシップトレーニング
 27日(木)ファンダイビング2ボート

・午前の学科講習はこの部屋で
20111018アドバンス学科講習

・午後の学科講習はここで
20111018アドバンス学科講習ショップ

アドバンスダイバーの学科講習終了。海洋講習より頭が疲れます。
海洋と気象の知識、減圧症、プロフェッショナリズム、安全管理、
アクシデントマネジメント、トラブル処理、そして難解だった
ダイブコンピューターのない時代に計算していたダイブテーブル。

明日からほぼ一日置きに海洋能力評価が始まります。
 トラブル処置&フルレスキュー評価
 基礎スキル評価
 ナビゲーション評価

基礎スキルとナビゲーションは、5年前に教えられたスキルです。
体力勝負のフルレスキュー、負けないぞ!の気持ちで受講します。

・関西の修学旅行生が着たウェットスーツを干したショップ
20111018ショップ風景スーツ干し

スポンサーサイト

<< 海洋能力評価「基礎スキル評価」(家人) | ホーム | 今年3回目の宮古島(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


