プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


筋力トレーニング効果(家人)

限界を感じたダイブリーダー認定のフルレスキュー評価に耐えられた
この体力は、昨年から強化した筋力トレーニングの効果でしょう。
退職する数年前、体重が80kgを越えて取り組んだログ付け減量。
これが成功して20歳ごろの体重60kgに戻すことができました。

身長からの標準体重は65kg、少し痩せ過ぎましたが快調でした。
ただ、脂肪がなくなって痩せただけ、筋肉のないただの細い人です。
これではダイビングのインストラクターは目指せないと考え、
スイミング以外に筋力トレーニングとランニングに取り組みました。

・筋トレのサウンドは楽しかった
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

フィットネスのスタジオレッスン「サウンド・オブ・マッスル」
音楽に合わせて全身の筋肉を鍛える楽しいプログラムです。
直ちゃんと一緒にサウンドしていましたが、
メインはやっぱりスイミング、週1回参加できたらいい程度でした。

・サウンド・オブ・マッスル(コスパHP)
コスパサウンドオブマッスル2

昨年から週1回を週3回に、トレーニング器具の運動も行いながら、
サウンド・オブ・マッスルの斤量も増やしました。
最高量の30kgに届きませんがあと一息の25kgまできました。
アドバンスダイバー講習の身体能力評価に絶えられる筋力作りです。

・講習する宮古島のクリマビーチ
20110915クリマビーチ

ダイブリーダー講習で2週間、筋力トレーニングできませんでした。
久しぶりにサウンド・オブ・マッスルに参加した翌日、
腕と太腿に軽い筋肉痛を感じました。
身体に合わせて作ったウェットスーツがきつくなったのも筋肉です。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(22)遊園地の時空間:家人 | ホーム | 半信半疑でない話(4)家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


