fc2ブログ

プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

半信半疑でない話(3)家人

今回も直ちゃんが天国に召されて体験した不思議なお話しです。
私たちの心のふるさと、宮古島の海に潜ったら
直ちゃんの存在を感じながらダイビングしている話しをしました。
いつも背後に存在を感じても姿は見せてくれないと書きました。

・ピンクのレギュレータホース
20080918直美ピース

姿は見せないと書きましたが、たった一度だけあったのです。
直ちゃんが気遣っていた片翼のウミガメが住むコーラルガーデン。
明日は神戸に戻る日のダイビングで後姿を見せてくれました。
大きな枝サンゴの横で後ろ向きで立っている直ちゃんでした。

・片翼のウミガメ
200911海亀片翼2コーラル

その日、私たち以外にダイビングしている人はいませんでした。
潜り始めて50分以上経過、エキジットの合図がでたとき、
ふと何かの気配を感じて振り向いた視界に後姿が見えたのです。
レギュレータホースに巻いたピンク色のリングでわかりました。

浮上せず追いかけようとすると、振り向かずに去って行きました。
後姿が徐々に薄くなり海の中に溶け込んで消えてしまったのです。
船に上がってそのことを話しすると、見えたのは私だけでした。
『いつも一緒に潜っているからね』と教えてくれたのでしょう。

・いつも一緒に
20090412かすみツーショット

直ちゃんが気遣っていた片翼のウミガメが見えなくなりました。
コーラルガーデンに潜るとき、他にゲストがいないときは、
片翼のウミガメのいたタートルコースに進路をとってもらいます。
今回も初日、タートルコースに向かいましたがいませんでした。

スポンサーサイト



<< 温もりが恋しい(家人) | ホーム | 宮古島ダイビング打ち上げ会(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP