プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ダイブリーダー(家人)

6月以来の宮古島ダイビングにまもなく出発します。
今回は、ファンダイビングもしますが、
ダイビングインストラクター認定の第一歩となる
ダイブリーダーの認定と器材SDC取得が目的です。

あのときから調べて、考え続けた
単純な思いが、私の気持ちを揺さぶって動かしました。
ゲスト(サービスを受ける側)だけでなく
ガイド(サービスを提供する側)の気持ちを知りたい。

・宮古島ダイビング
20100124ツーショット中ノ島チャネル

「ダイビングインストラクターになる」
年齢を考えたら無理な挑戦になるかも知れませんが
5月の童話出版記念会でこの気持ちを発表しました。
そして、その日がやってきました。

ダイブリーダーコースの目的は
「ダイビングのリーダーとなるダイバーたちに
 ダイビング事故の予防と効果的な対処に役立つ
 知識を与え、それに必要な技術の訓練を行なう」
直ちゃんと一緒に受講していたらと思う内容でした。

・求めてフィンキック
20110721求めてフィンキック2

ダイビングに関する基礎的な物理と生理の知識を習得。
もっと早く気付いていたらよかったと思いますが、
「今からでも決して遅くない」この気持ちを大事にして
まずは第一歩を踏み出しインストラクターを目指します。

直ちゃんと一緒にダイビングを楽しみ結果を出します。

・宮古島(5年前)
来間島港バスタオルふたり

スポンサーサイト

<< 宮古島の空気(家人) | ホーム | 今になって思えば(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


