プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



お台場景色(家人)

KAT-TUN亀梨さん主役の「ドリーム・ボーイズ」を観るための
ひさしぶりの東京、直ちゃんと訪れたところにも行きました。
一日目は、夜の「ドリーム・ボーイズ」がメインですから
新橋からユリカモメで移動時間の少ないお台場に行きました。

直ちゃんとお台場を訪れたのは、2002年6月でした。
東京出張の週末、金曜日に宴会があって神戸に帰れないとき、
直ちゃんは、金曜日の朝から神戸を出発して東京へ。
ネット仲間と昼から夜まで遊んで深夜にホテルで合流しました。

・都庁の展望台で
東京都庁直美20020531

フジテレビ社屋の見学コースは、2002年と同じでした。
番組が変っているので、パネルや作り物も変っていましたが、
当時から続いているスマップコーナーは残っていました。
コーナーに座って写真を撮った直ちゃんの姿を思い出します。

・スマップコーナーで
お台場ビストロスマップ20020601

お台場にある目立つもといえば自由の女神像です。
当時から変らず同じ位置にあるのは当然ですが、
写真の撮る場所を変えると景色もずいぶん違って見えます。
お台場から見える景色に2002年と変ったものがありました。

・自由の女神像(2002年)
お台場自由の女神直美20020601

・自由の女神像(2011年)
20110806お台場自由の女神

2002年の景色になかった東京スカイツリー。
お台場から望遠で撮ると、その高さが際立っています。
東京スカイツリーの出現で東京タワーの存在が薄れていくのも
時代の流れですが景色に馴染む存在感はどちらにあるでしょう。

・東京スカイツリーの見えるお台場
20110806お台場スカイツリー


<< 靖国神社(家人) | ホーム | ドリーム・ボーイズ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


