プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場景色(家人)

KAT-TUN亀梨さん主役の「ドリーム・ボーイズ」を観るための
ひさしぶりの東京、直ちゃんと訪れたところにも行きました。
一日目は、夜の「ドリーム・ボーイズ」がメインですから
新橋からユリカモメで移動時間の少ないお台場に行きました。

直ちゃんとお台場を訪れたのは、2002年6月でした。
東京出張の週末、金曜日に宴会があって神戸に帰れないとき、
直ちゃんは、金曜日の朝から神戸を出発して東京へ。
ネット仲間と昼から夜まで遊んで深夜にホテルで合流しました。

・都庁の展望台で
東京都庁直美20020531

フジテレビ社屋の見学コースは、2002年と同じでした。
番組が変っているので、パネルや作り物も変っていましたが、
当時から続いているスマップコーナーは残っていました。
コーナーに座って写真を撮った直ちゃんの姿を思い出します。

・スマップコーナーで
お台場ビストロスマップ20020601

お台場にある目立つもといえば自由の女神像です。
当時から変らず同じ位置にあるのは当然ですが、
写真の撮る場所を変えると景色もずいぶん違って見えます。
お台場から見える景色に2002年と変ったものがありました。

・自由の女神像(2002年)
お台場自由の女神直美20020601

・自由の女神像(2011年)
20110806お台場自由の女神

2002年の景色になかった東京スカイツリー。
お台場から望遠で撮ると、その高さが際立っています。
東京スカイツリーの出現で東京タワーの存在が薄れていくのも
時代の流れですが景色に馴染む存在感はどちらにあるでしょう。

・東京スカイツリーの見えるお台場
20110806お台場スカイツリー

スポンサーサイト

<< 靖国神社(家人) | ホーム | ドリーム・ボーイズ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。