プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ランナー用筋力トレーニング(家人)

スイミングは、還暦前から始めて6年目に入りました。
週3回~5回、泳ぎの他に水中エクササイズもやっています。
ランニングは、最近始めてまだ3ヶ月です。
週1回~3回、近隣公園の専用ロードを走っています。

ランニングを始めたきっかけは、
ダイビングインストラクター認定講習のための足腰強化です。
フィットネス仲間が一緒に走ってくれますが、
ひとりで走ることもありスピードを出して左足を痛めました。

・スローランニングから
20100511美ら海水族館花壇

筋トレは、フィットネスの器具やレッスンで強化しています。
楽しく筋トレできるレッスン「サウンドオブマッスル」
音楽に合わせて全身の筋力を強化できるプログラムです。
直ちゃんも好んで参加したのがサウンドオブマッスルでした。

サウンドオブマッスル仲間の方に、
ランニングで左足ふくらはぎを痛めた話しをしたら、
同じように痛めた経験からと新聞記事をいただきました。
自宅で出来るランナー用の筋力トレーニングの切抜きでした。

・サウンドオブマッスル(コスパHP)
コスパサウンドオブマッスル

脚力の強化だけでなくフォーム改善にも役立つトレーニング。
片足スクワット:椅子を使い片足を浮かせて膝を曲げる
サイレイズ:腕を伸ばして壁に当て前屈気味に片足を上げる
カーフフレイズ:壁に両手を当てかかと上げで片脚立ちする

カーフフレイズは、ふくらはぎの筋肉を鍛えるトレーニング。
今の私にぴったりのトレーニングです。
自宅で簡単にできるので、すぐに始めました。
ランナー筋力トレーニングの回数を増やして故障を防ぎます。

スポンサーサイト

<< 合理的無知(家人) | ホーム | 劇団自由人会「カーリーの青春」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


