プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(20)坂道で車が止まらない:家人

今朝見た夢も異次元ではなく日常の続きのような夢でした。
ふたりで日本のあるところをドライブをしていました。
北海道以外は、ほとんどドライブしましたので
周りの景色に見覚えがありましたが、ここだと解りません。

だらだらと続く長い坂道、遠くで右にカーブしています。
大都市の近郊では、こんなに長く続く坂道はないでしょう。
郊外の山の麓に近いところのような気がします。
対向車なし、東北ドライブ十和田湖畔の下り道のようです。

・東北ドライブ旅行にて(十和田湖畔)
2010直美・東北旅行十和田湖

 会話の途切れないいつものドライブ
 長い道が下っているところにさしかかり
 車を停車させた。
 
 『長い下り坂ね
  遠くで右にカーブしているようだけど
  不気味な感じがするね』

 いつもは運転しない直ちゃんが
 ハンドルをにぎっている。

 「後ろからの車もないし
  対向車もないからゆっくり走ろう」

 声をかけたら
 直ちゃんが車をスタートさせた。

 ゆっくり走らせていた車が
 ゆっくり加速して
 どんどん速くなっているのに
 平気で運転している直ちゃん。

 「スピードが出過ぎているよ」
 声をかけたが
 微笑むだけの直ちゃん
 『ブレーキが効かないけど
  大丈夫よ、任せて』

 えっと思って前方を見ると
 右に曲がるカーブが近づいてくる。
 危ない!

危ないと思ったその瞬間、目が覚めました。

・車の中から
2010直美・車の中で

いつもは運転しない直ちゃんが車を運転していました。
東北ドライブ旅行で走った距離は約3,500kmでしたが、
私一人で運転しました。 
どこにドライブしても直ちゃんが運転することはありません。

そんな直ちゃんが車を運転して冷や汗をかくような夢でした。
でも、冷や汗をかいたのは私だけで、直ちゃんは平気でした。
坂道でブレーキが効かない夢に何の意味があるのでしょう。
日常の夢と思ったのは誤りで非日常の夢だったのでしょうか。

スポンサーサイト

<< 劇団自由人会「カーリーの青春」(家人) | ホーム | 亀の恩返し(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


