プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


一つだけ良いことがあるなら(家人)

ランニングで痛めた左足を休めるために一日中家にいると、
いろいろなことが頭に浮かんできます。
ひとりになったとき男性より女性のほうが強く生きられる
そのことを考えながら直ちゃんとの会話を思い出しました。

4年前から直ちゃんと語り合った一人になったときのこと。
年上の私が先に天国に召される前提で語り合うことが多く、
そのときになって直ちゃんが困らないよう、
遺言書などの準備をしていることを直ちゃんに話しました。

・微笑む直ちゃん
20070415直ちゃん笑顔ドライスーツ

『想像できないし、想像したくないし、考えられない』
『ひとりで生きるのが怖い』と言った直ちゃん。
直ちゃんが天国に召され、一つだけ良いことがあるなら、
その怖くて悲しい想いをしなくなったことかも知れません。

そのとき私が一人になることは、まったく考えの中になく、
まして、直ちゃんが先に天国に召されて良いことなど、
何ひとつないと思っていましたが、一つだけあるなら、
こんなにも辛くて悲しい思いをしなくて済んだことです。

・微笑む直ちゃん
20071022直ちゃん笑顔ウェットスーツ

ひとりぼっちになったときの自分を考えたら怖いと言った
直ちゃんの言葉、
『一緒に天国に召されたい』
『それが適わないなら私も天国に召されるようにする』

そのときは、笑って聞き流しましたが、
今、そのときの直ちゃんの気持ちがよくわかります。
私も天国に召されたい。
それが適わないなら私も天国に召されるようにしたい……。

スポンサーサイト

<< 市民救命士講習(家人) | ホーム | 関西国展(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


