プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


準備運動なしのランニングで(家人)

フィットネスコスパ西神中央のお盆休み中の運動不足解消のため
近くの高塚公園ウォーキングロードを走ってきました。
9月に開催予定のコスパランニングイベントの予行演習も兼ねて
残暑の太陽が眩しい夕方、スタートしたのは良かったのですが…。

一周約1.7kmの3周目に入ったところでアクシデント発生、
左足ふくらはぎに痛みが走り、ランニングできなくなりました。
ランニングどころか歩くも痛くて立ち止まってしまいました。
左足を後ろに引くことも痛みが走るので出来ない状態です。

・準備体操しないから
ブリーズベイプールで直ちゃん

近くの公園を走るので、と軽く考えて準備体操をしないで、
走り出すと調子が出てきて、いつもよりスピードを上げました。
ウィーキングする人や犬の散歩をする人はいても、
ランニングするのは私だけ、気持ちよくスイスイ走れました。

・高塚公園案内看板
高塚公園案内図20110816

・バラの咲くところから走り出し
高塚公園バラ20110816

ランニングに目覚めて、まだ何回も走っていないのに、
ついつい調子に乗ってスピードを上げたのも原因でしょう。
短い下り坂に差し掛かったとき、更にスピードが上がりました。
左足に違和感を感じたのはそのときです。でも止めずに走って…。

調子にのった私に神様がお灸をすえたのでしょうか。
いいえ、直ちゃんが私にブレーキをかけてくれたのです。
『ダイビング講習受講があるから
 足腰を鍛えるのはいいけど
 ちゃんと準備体操をしてランニングしないとね』

・夏の高塚公園の夕方景色
高塚公園景色20110816

ランニングの前には、充分に準備体操をして身体をほぐします。
足腰を鍛える前に痛めては、何のためのランニングかわからない。
そんなことを云われないように気をつけます。
スイミングと同じようにランニングもウォーミングアップ走から。

・高塚公園の池にいた池亀と錦鯉
高塚公園亀と鯉20110816

スポンサーサイト

<< ふくらはぎの痛み(家人) | ホーム | 交響曲第6番「悲愴」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


