プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ひとりじゃない(家人)

旧友のメールで平原綾香さんのジュピターを聴きました。
「直ちゃんが田中さんに話しているみたい」
旧友は、この歌が直ちゃんの想いだと言ってくれました。
あまり好きでなかったこの歌をもう一度聴いてみました。

 Every dey Listen to my heart
 ひとりじゃない
 深い胸の奥で
 つながっている
 はてしない時を越えて
 輝く星が
 出会えた奇跡
 教えてくれる

 Every dey Listen to my heart
 ひとりじゃない
 この宇宙の御胸に
 抱かれて

・未来を見つめて
2010直美・何を見ているの

冒頭から天国の直ちゃんのメッセージのような歌詞です。
「深い胸の奥でつながっている」
「はてしない時を越えて輝く星が出会えた奇跡」
「この宇宙の御胸に抱かれて」

ひとりじゃないとわかっていますが、
この世でひとりじゃないから言えるのだとも思うのです。
ほんとうにこの世でひとりになってしまうと
「ひとりじゃない」と言葉にできなくなってしまいます。

・ひとりじゃない
2008.09.24高野山ふたり

最愛の人を亡くしひとりでいると『ひとり』です。
家の中で肖像画や写真に囲まれていても『ひとり』です。
この状態を偽ることはできません。
平原綾香さんのジュピターを聴くと想いは止まった過去へ。


<< 自然の中の喜怒哀楽(1):家人 | ホーム | ランニングの効果(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


