プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


さりげなくほめる(家人)

お話しをしていると心地よくなる人がいます。
ものの見方や考え方に共感するとか、
波長が合うとか、雰囲気が良いからとか、
考えると思い当たることがたくさんあります。

直ちゃんと会話で話をしていたころを思うと、
これらのことが、すべて当てはまりますが、
もっと心地よくしてくれることがありました。
それは「ほめるのが上手」だったのです。

・さりげなくいつも
グラスを持って直美

はっきり解るようなほめかたではありません。
会話の流れの中で、さりげなく、
あとからほめられていたと気付くような…
相手を想う気持ちが言葉になったのでしょう。

退職後、若いころの夢を追い続けた私に、
直ちゃんの「ほめことば」が活力の源でした。
若いころの夢を実現できたのは、
直ちゃんの「ほめことば」があったからです。

・このときから
2010直美・哲学の道

直ちゃんと会話できなくなって、
ことばでほめてもらえなくなりました。
こればかりは、意識の会話では出来ません。
さりげなく会話の流れの中でほめられたい朝。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(19)日常生活の会話:家人 | ホーム | おだやかなひととき(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


