プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


想いを届けたい(家人)

ダイビング事故特集が沖縄県ニュースで放映されましたが、
全国放送されないことがわかりました。
ダイビング事故で家族を亡くされたご遺族からのご連絡に
期待を寄せていましたが、難しくなってしまいました。

沖縄の海でダイビング事故に遭遇される方は、
県外からのダイバーが多く、全国放送に期待を寄せました。
想いを届けたかったのですが仕方がありません。
他に方法がないか考えていますが著作権もあり難しいです。

・残念です
池間島ふたり

小さな偶然でNHK沖縄から取材撮影の話しを受けたとき、
ダイビング事故で家族を亡くされたご遺族と連絡が取れる、
その機会が与えられたと思ったのですが、
想いを届かせることは、そうたやすいことではありません。

まだまだ一般に認知されていないダイビング事故ですが、
ひとりでは成し得ないことが、集まれば成し得られる。
ダイバー人口から発生頻度とダイビング時間を考えると、
交通事故より死亡する確率が高いとも考えられるのです。

・安全に楽しむ
20100120ドライスーツツーショット

ダイビングは、仮想世界の話しではありません。
現実の世界で「安全に楽しむ」と「危険の回避」が
軽率に扱われていることがあるとしたら、
光でない影の部分にも焦点をあてて光を輝かせたいのです。

スポンサーサイト

<< ランニング&温泉&ビール試飲(家人) | ホーム | 絵本自費出版(1)「カレーばんざい」を絵本に(家人) >>


コメント

沖縄在住のダイバーです。放送興味深く拝見しました
夕方のニュース以外に同日の夜のニュースでも流れていました

放送は「沖縄の観光資源であるダイビング」を安全に
安心して利用してもらえるようにしていかないといけない
という内容になっていたので、やはり沖縄県内向けだと思います

自分としては頷ける部分もそうじゃない部分も両方ありましたが
ダイビングの事故を広く周知する意味では意味のある放送だと
思いました。

これからも活動頑張ってください。





ありがとうございます

沖縄のダイバーさん、コメントありがとうございます。

私は、編集された映像をまだ見ていませんが、放送をご覧んになって励ましの言葉をいただけたのが、とても嬉しいです。

ダイビングの光と影、影を知ることで、光をより輝かせたいと思っています。

残された人生、ダイビングの光を輝かせるため、何かお役にたてたら嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


