プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



絵本の自費出版(家人)

直ちゃんの創作童話「くじらのクー」の自費出版の続編として
絵本の自費出版に取り組みます。
今日、童話の挿絵を描いてくれた画家ノグと初打ち合わせ。
童話の挿絵は使わずに絵本用として絵を描いてもらう予定です。

童話「くじらのクー」は、子どもから大人まで対象でしたが、
絵本は、幼い子ども向けになります。
今日の打ち合わせ内容にもよりますが、15編の童話の中から
幼い子どもの絵本に一番相応しい物語を選ばないといけません。

・よろしく
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

ふたりの考えは、おおよそ決まっていますが
ノグの考えも聞いて絵本にする物語を決めたいと思っています。
童話の出版は、昇天一周年記念日を目標にしましたが
今回は、先に期限を決めず、じっくり取り組む予定です。

童話「くじらのクー」の目次です。この中から一遍を選びます。
 ①カレーばんざい     
 ②月夜の不思議   
 ③宝石姫とすずめ娘  
 ④くじらのクー        
 ⑤初恋    
 ⑥忘れもの         
 ⑦放課後    
 ⑧いちばんだいじ 
 ⑨ふしぎな箱      
 ⑩星を料理したシェフ      
 ⑪ふしぎな手紙     
 ⑫約束の時計 
 ⑬赤い手袋    
 ⑭森の声
 ⑮新しい百年

・今回もこのコンビで
童話本略歴ページ

☆☆直美ホームページアドレス☆☆
http://www.eonet.ne.jp/~naomi-t/

<< 絵本自費出版(1)「カレーばんざい」を絵本に(家人) | ホーム | 夢の中で(18)遊園地のプールで:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


