プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速鉄道事故から考えること(家人)

一党独裁の国、中国で高速鉄道の事故が発生しました。
事故後に報道されたことが事実だとすると
事故の原因を隠すための国家の素早い行動が見て取れ、
こちらでは考えられないことが行なわれています。

これでは、事故の原因を明らかにできないでしょう。
車両を素早く埋めたり、また掘り起こしたり、
こんな国家に影響される、こちらの国にも問題あります。
気を使いながらこんな国家と付き合う外交も悲しいです。

・悲しいね
良かったね

生きていると事故を避けられないときがあります。
避けることはできなくても、
事故を未然に防ぐことはできると思うのですが、
そのために、発生する事故の原因究明が欠かせません。

事故原因を究明せず闇に葬るのは許してはなりません。
事故原因を究明せず事故を未然に防ぐことできません。
それがわかっていてもやらないのは罪です。
罪を許す体質があるとすればそのこと自体が問題です。

・知っているのに
来間島港バスタオルふたり

知っていても知らないふりをする国があります。
知っていても知らないふりをする業界もあります。
知っていても知らないふりをする人がいます。
知っていても知らないふりをすると事故は減りません。

スポンサーサイト

<< 借りぐらしのアリエッティ展(家人) | ホーム | ダイビング事故特集の沖縄県放送日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。