プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


死に甲斐(2)家人

思いもよらない事故(事件)で直ちゃんが天国に召され
生き甲斐ではなく死に甲斐を考えるようになりました。
生き甲斐と違って今まで考えたことのない概念でしたが、
直ちゃんの死に甲斐を正面から考えるようになりました。

直ちゃんが天国に召され一年、変化したことがあります。
周りの変化を見ていると影響を与えたことがわかります。
意識にする、しないに関わらず、影響を受けたことで
その人の生き方に変化が起これば、それが死に甲斐です。

・嬉しい
2010直美・琉球衣装直美

その中でもいちばん変化しましたが、
パートナーが突然いなくなったので当然のことでしょう。
その事実を受け入れてしまうことができず、
空しい日が続きましたが、先日大きな変化がありました。

・本部の海で(2010.05.13)
20100513くじら岩直美

あのときの沖縄本部の海に潜ったときに感じたことです。
姿を追い求めながら直ちゃんの意識が強くなってきて
声が聞こえてきました。直ちゃんの声です。
私に更なる変化を求める、さとすような優しい声でした。

『空しい、悲しい、寂しい…を感じるのは
 今日で終わりにして』
直ちゃんの意識を大切にして、これらを強さに変えます。
空しい、悲しい、寂しい…全て「悔しい」に封じ込めて。

沖縄から神戸に戻る日、海上保安庁名護署に行きました。
2月に立件を受けた検察の捜査は、まだ続いています。

・最後の写真(2010.05.15)
20100515最後の写真

スポンサーサイト

<< ダイビング事故特集の沖縄県放送日(家人) | ホーム | ハートワークとフットワーク(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


