プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(17)ダイビングする:家人

17回目にしてやっとダイビングの夢を見ました。
来週、あのときの沖縄本島の海に潜るからでしょうか。
ダイビングといっても、今まさに潜ろうとしている夢でした。
ウェットスーツを着て、ふたり岩場にたたずんでいました。

場所は、よくわかりません。
宮古島、沖縄本島、南紀、それともグレートバリアーリーフ。
目の前の海が美しいエメラルドグリーン色。
見覚えのあるエメラルドグリーンなら宮古島の来間の海です。

・宮古島の来間の海で
20090409ハマパラダイス直

今朝の夢の内容は

 低い岩場にたたずんで  
 何か話をしていた。
 いつもとは違う早口なので
 何をしゃべっているのかわからない。

 直ちゃんが海面を指さして
 何か言った。
 私も海面を指さして
 何か言っている。

 「ここはどこまでも深くなっている
  潜ったらやばい」
 『大丈夫よ
  途中で停止したらいいのよ』

 言葉は聞こえないのに
 意識の中でわかる言葉。
 
 岩場からエントリーが難しいので
 躊躇していると
 直ちゃんがしゃべろうとした。
 『・・・・・・・・』

ここで目が覚めました。

・本部の海で
20100513くじら岩直美

今朝は、いつもより早く目が覚めて、うとうとしていると、
そのうち、また眠って浅い夢を見たようです。
一瞬だったので短い夢のような気がしますが、
長い夢を見たのに覚えているのは、これだけかも知れません。

20日、21日、沖縄本島の本部の海でダイビングします。
初めてのダイビングサービス、健康診断書も用意しました。
ダイビングしながらNHK沖縄放送局報道の取材を受けます。
直ちゃんが躊躇しないで思う通りにしたらと言ってくれます。

スポンサーサイト

<< 宝塚歌劇「ハウ・ツゥー・サクシード」(家人) | ホーム | 何があっても守る(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


