プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


自分の命よりだいじなもの(家人)

福島原発の事故に対する政府の対応を見ていると、
国会議員にとって国民の命よりだいじなものがあるようです。
それも一つの命かも知れませんが、
政治生命といわれる命が国民の命よりだいじなのでしょう。

明日で一年2ヶ月、自分の命よりだいじなものを考えました。
地球の命が危うくなると自分の命どころではなくなるので、
地球の命は、自分の命よりだいじなものです。
地球以外に自分の命よりだいじなものがあるのでしょうか。

・お互いの命がだいじ
ケアンズ中華レストラン

もっと身近なところで考えることにしました。
母親が自分の命よりだいじなものは、自分のこどもの命です。
子どもを虐待したり、時には命を奪ってしまうのは例外です。
普通の母親なら自分の命よりだいじなものはこどもの命です。

恋人が自分の命より愛する人の命がだいじを思うでしょうか。
これは、よくわかりません。
夫婦なら自分の命よりだいじなものは、妻(夫)の命……。
これも、よくわかりませんが、私のことなら明確に言えます。

・お互いの命がだいじ
ケアンズ森のブランコ

自分の命よりだいじなものは、妻の命でした。
でも、妻の命が奪われてしまって、
自分の命よりだいじなものが異次元に行ってしまいました。
自分の命よりだいじなものが異次元で私を守ってくれます。

スポンサーサイト

<< 何があっても守る(家人) | ホーム | ふたりの心のポジション(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


