プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌を聴きながら(家人)

若い頃、直ちゃんが好きだった歌手は、松田聖子さんでした。
出合ったころの髪型も聖子ちゃんカットしていました。
中森明菜さんの歌も聴いていたようですが、
結婚した当初買ったアルバムは、松田聖子さんばかりでした。

そんな直ちゃんが聴くようになったのがカバーアルバムです。
高橋真理子さんのカバーアルバムがお気に入りでしたが、
徳永英明さんが歌う女性ボーカリストカバーアルバムの一枚。
これがいちばんお気に入りだったのかよく聴いていました。

・優しい声が好き(聖子ちゃんカット)
2010直美・聖子カット職場事務服姿

あれからしばらく徳永英明さんの歌が聴けませんでした。
彼の歌声を聴くと胸が締めつられて落ち込んでしまいます。
苦しくなって息が詰まりそうになり
目の前の世界がすべてぼやけて見えなくなってしまうのです。

歌の「力」を信じますが、その「力」が大き過ぎると
慰める「力」を通り越して、深く深く沈ませる「力」となり
時間の経過を待たないと浮上する「力」になりません。
どうしてそうなるのかよくわかりませんが、それが現実です。

・歌を聴いて(聖子ちゃんカット)
2010直美・聖子カット白黒ポース

それでも徳永英明さんの歌を聴いてほしいと直ちゃん。
『意識の中で一緒に生きているのだから
 彼の歌声を聴いて落ち込まないでほしい』
徳永英明さんの歌を聴いて元気になれる日が早く来て欲しい。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(16)百貨店で伝えられたこと:家人 | ホーム | 人柄の良い人(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。