プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(15)韓国に行く:家人

夢の中で直ちゃんが姿を見せてくれたのは6月10日以来です。
何かきっかけがあって姿を見せてくれると思っていますが、
直ちゃんのやりたかったことを決めたからでしょうか。
水中写真を撮るための一眼レフカメラを買うことを決めました。

その一眼レフカメラは「オリンパスPEN」
もちろんハウジングと水中ライトもセットです。
水中でも片手で持てるタイプの一眼レフカメラにしました。
直ちゃんの感性が一体となって素敵な写真が撮れるでしょうか。

・一眼レフカメラで撮りたかった
2010直美・三木山直美ズーム

今朝の夢は「韓国」を旅していました。

 ふたりだけの旅行ではない。
 ここが韓国だとわかったのは
 ランチに入った店の店員さんに
 注文したのがプルコギだったから。

 一緒にいる人に見覚えがある。
 直ちゃんが何かじゃべっている。
 『仕事が終わったから、午後は観光しましょう』
 私でなく見覚えのある人に
 どこか観光に行こうと誘っている。

 なぜ私に聞かないのだろうと
 直ちゃんの後ろから声をかけた。
 「行きたいところがあるけど」と
 声をかけてもこちらに振り向かない。

 見覚えのある人が直ちゃんに言った。
 「恒さんの行きたいところに行こうよ」
 それに返事もせず
 こちらに振り向かない直ちゃん
 「どうしたのかなー」

そう思ったときに目が覚めました。

・海外旅行で 
2010直美・ハワイワイキキ花壇
 
この夢の前後の内容をよく覚えていませんが、
こちらに振り向かない直ちゃんに、少しイラッとしました。
直ちゃんが見ている見覚えのある人も誰だかわかりません。
恒さんと言ったので私を知っている人だと思うのですが…

夢は、もどかしい不可思議をともないます。
今朝の夢もまさしく、もどかしさだけが残ってしまいました。
こんな夢なら見ないほうがいいとは思いませんが、
すっきり姿を見せてくれないところが「夢のまた夢」なのです。

スポンサーサイト

<< がんばったご褒美(家人) | ホーム | 想い出の場所へ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


