プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ほほえましい情景(家人)

この間、西神中央駅から神戸市営地下鉄に乗車したときのことです。
私のあとに乗車してきた若い男性と女性
男性と女性と云うより男の子と女の子の方が相応しいカップルです。
仲良く並んで私の前に背中を向けて立ちました。

恋人同士かなと思って何となく眺めていると
ふたりとも左手薬指に結婚指輪がありました。
若いご夫婦なんだとあらためてふたりの仕草を眺めていると
なんともほほえましい情景が見えてきたので嬉しくなってきました。

・嬉しいね
池間島ふたり

乗車してからお互い顔を見ながらお話しをしています。
会話の内容は聞こえてこないので小さな声でしゃべっています。
ふたりとも笑顔で会話しているので
内容はわかりませんが、きっと楽しい話をしているのでしょう。

ちょっと見ると女の子の方が年上のような感じがします。
電車が揺れると女の子が男の子の背中に手を回して支えています。
「それは違うやろ」と男の子に突っ込みたくなりますが
女の子の横顔が何とも優しい表情をして男の子を見ているのです。

・羨ましいの
東京TDRメリーゴーランド

女の子が男の子をいたわっているように見えますが
男の子も嫌がっている様子はありません。
この若い夫婦とって、ごく自然なことなんだろうと思いますが
男の子がもう少し女の子を気遣ってやれよと思ってしまいました。

『ほほえましいからいいじゃないの』と直ちゃん
「そんなんだけど、ちょっと気になるね」と私
『男の子もあれで気遣っているのだから』と直ちゃん
そうかも知れません。男の子も優しい表情で見ていましたから…。

・そうでしょう
母の家でよろしく

スポンサーサイト

<< 想い出の場所へ(家人) | ホーム | やらなくてもいいこと(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


