プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



やらなくてもいいこと(家人)

やりたいことが出来ないことがあります。
気持ちが高まらないから、他にやりたいことがあるから、
理由を考えると、いろいろ言い訳を考えているようですが、
やりたいことが出来ない病にかかっているのかも知れません。

やらなくてもいいことをやってしまうことがあります。
何となくやってしまった、他にやりたいことがなかったから、
理由を考えると、特に理由がないことに気が付きますので、
やらなくてもいいことやりたい病にかかっているのでしょう。

・難しいことを考えるね
2010直美・なるほどね

やらなくてもいいことをやっているときがあります。
具体的に何かと問われると返答に困りますが、
こんなときにやらなくてもいいのにとか、
もっとあとでやってもいいのにと思うことをやっています。

日常のささいなことならたいしたことはありませんが、
時間がかかったり、日にちが続くことだったら、
気が付いたときに立ち止まって、
いったい何のためにやっているのかを考える必要があります。

・まだ何のことかわからないよ
母の家で直ちゃん

『いったい何のことを言っているの』と直ちゃん
「具体的に何かがあるわけではないよ」

『まどろっこしいことを言うのね』と直ちゃん
「ごめんね、よくわからないんだ」

あれからいろいろなことをやってきて一段落しましたが、
何かやりたい気持ちがゆったり留まることを拒否しています。

『美しいことを美しいと感じる心を忘れているね』と直ちゃん
「やらなくてもいいことを考えてみることにするよ」


<< ほほえましい情景(家人) | ホーム | 童話「くじらのクー」が選定図書に(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


