プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



6月の宮古島ダイビング(6)家人

6月の宮古島ダイビングの後半、今日も暑い暑い晴れの一日でした。
体験ダイビングを楽しむお客さんで賑わった日曜日のシーワールド。
一緒にダイビングしてきた東京のKさんとは、お別れしました。
宮古島シーワールドで出会うだけですが、昔からの友人のようです。

海亀に会いたくて3本目は3日連続タートルガーデンに潜りました。
3日間の合計潜水時間は2時間20分にもなりましたが、
直ちゃんの好きだった海亀に遭遇しません。
船長が海面で目撃しているのでタイミングが合わないだけでしょう。

・インストラクター研修生「ナリくん」
20110617研修生ナリ君

北海道出身のインストラクター研修生「ナリくん」
インストラクターライセンスに向かって日々特訓中の若武者です。
研修生は、あと女性がふたり、モエちゃんとナオちゃん。
ホテルブリーズベイマリーナカウンターでも活躍するお二人です。

前半の2本は、埼玉から来たおっちゃん三人組
三人の会話は東京弁、関西人には言葉使いが気障に聞こえますが
じっくり話しをするとさほど変わらない同じおっちゃんです。
熱気球にも熱中されている方は「海に空に忙しい」と楽しそうです。

・ホールを抜けた東京のKさん
20110619東京の河合さん

6月の宮古島ダイビング5日目(2011.06.19)
 天候:晴れ
 気温:27℃~32℃
 水温:28.6℃

13本目(通算214本)
 ポイント:伊良部島「スネークホール」
 潜水時間:38分
 最大水深:21.8m

・スネークホール内から見た魚影
20110619スネークホール魚影

・ハナダイの根、光線に浮かぶ魚影
20110619ハナダイの根に光線

14本目(通算215本)
 ポイント:伊良部島「白鳥崎」
 潜水時間:36分
 最大水深:27.6m

・伊勢海老
20110619イセエビ

・シライトウミウシ
20110619シライトウミウシ

15本目(通算216本)
 ポイント:来間島「タートルガーデン」
 潜水時間:48分
 最大水深:6.1m

・クマノミの卵
20110619クマノミの卵

・ナマコの産卵
20110619あなごの産卵

15日から始めて5日間、15本潜りましたが、姿が見えません。
いつもそばで潜っている姿を見ているクミさん。
ときどき振り返って確認しますが、私の視界には入って来ません。
意地悪しているのでなく、私に能力がないから見えないのでしょう。

・いつもそばにいる(2008.10.10)
200811010宮古島直美ピース

今日は、NHK沖縄放送局報道デスクの方が宮古島に来られます。
夕方から取材を受けますので、ダイビングは2本で切り上げます。
具体的に取材内容を聞くのは、会ってからになりますが、
ダイビング事故特集企画に全面的に協力することを伝えています。


<< 6月の宮古島ダイビング(7)家人 | ホーム | 6月の宮古島ダイビング(5)家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


