プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


6月の宮古島ダイビング(1)家人

昨日、宮古空港に着陸したのは、定刻の14:55でした。
空港から一歩外に出ると直射日光が身体を貫く厳しい暑さです。
サングラスをかけていないと目が焼きつくような日差しで、
6月の宮古島は2回目ですが、前回の記憶がさほどありません。

・宮古空港で
宮古空港にて直美

宮古空港に降り立ったのは8ヶ月ぶりになりました。
島に近づくと海のマリンブルーがエメラルドグリーンに変化し、
島全体がサンゴ礁でできているのがわかります。
帰ってきたよと隣に声をかけると空気の動く気配がしました。

・窓から望む宮古空港
20090615宮古空港

宮古島と来間大橋でつながる来間島のダイビングショップ。
「シーワールド」でダイビング三昧の日々が始まります。
一日3ボートダイビングを連続8日間続けると24本。
体調がよければ昨年9月の23本を超えて新記録になります。

・上空から望む来間島
20100119上空来間島

ダイビングを始めて8ヶ月もダイビングしなかったのは初です。
何本潜っていても初日の1本目は緊張しますが、
8ヶ月間も潜っていないと余計に緊張するかなと考えていたら、
『何を考えているの、プロコース受けるんでしょう』と声が…。

・来間島ダイビングショップ「シーワールド」
200911シーワールドショップ

今朝、起きがけにダイビングしている夢を見ました。
コーラルガーデンで姿を見せなくなった片翼の海亀が成長して、
こちらを見て甲羅をひっくり返して泳いで行きました。
海亀が甲羅を返して白いお腹を見せて泳ぐことがあるのかなー。

・片翼の海亀
200911海亀片翼2コーラル

スポンサーサイト

<< 6月の宮古島ダイビング(2)家人 | ホーム | 今日から宮古島(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


