プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ブレーキとアクセル(家人)

直ちゃんの干支は「うし」です。私の干支は「いのしし」
干支と性格に密接な関連があるとは思いませんが、
アクセルを踏むのは「いのしし」の私、
ブレーキをかけてくれるのが「うし」の直ちゃんでした。

エンジンをかけるスターター役も直ちゃんでしたので、
大切な役目は、直ちゃんが担っていたことになります。
アクセル役より、ブレーキ役が難しいのに、
直ちゃんが天国に召されブレーキ役がいなくなりました。

・難しいですか
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

何かを始めるきっかけは、直ちゃんが作ってくれました。
向かうナビを設定し、エンジンを始動させます。
そこから私の役目になりますが、
アクセルを踏み続ける猪突猛進になることがありました。

そんなときブレーキをかけてくれるのが直ちゃん。
急ブレーキでなくポンピングブレーキのように、
徐々にかけてくれるので円滑に止まることができました。
急ブレーキでなく徐々になので負担は小さかったのです。

・スムーズでしょう
いいね

こう考えると、干支と性格に関連があるように思えます。
ブレーキをかける直ちゃんの干支が「うし」
アクセルを踏み続ける私の干支が「いのしし」
「いのしし」が「うし」にはなれないと思うと不安です。

あのときから一年が過ぎ去りました。
この一年、ブレーキを踏まずに突っ走ってきました。
立ち止まって、この先を見つめ直す時期かも知れません。
でも、アクセルを緩めるのは早過ぎるような気もします。

スポンサーサイト

<< タイミングとつながり(家人) | ホーム | 沖縄のNHKニュースで(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


