プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


海の中が好き(家人)

今日から6月、今月は宮古島でダイビング。
昨年10月以来になる宮古島の海の話をしました。

私は、海の中が好きです。
直ちゃんは、海の中が好きでした。
進行形と過去形になってしまった「海の中が好き」
海の中が好きなことに何の変りもありません。

なぜ、これほど好きになったのでしょう。
自然との一体感がいちばん感じられるから。
地上では感じられない無重力を感じられるから。
海水に抱かれてゆったり感にひたれるから。

・自然との一体感
20100513くじら岩直美

海の中で「神」の存在を感じると言った直ちゃん。
目的があって作り出した「神」と違い、
有りのままの自然の中に「神」を感じる
海の中が好きだった直ちゃん。

・美しさに見惚れて(2010.01魔王の宮殿)
201009魔王の宮殿

海の中で海の美しさに見惚れ、
美しさに見惚れながら静かに漂っていると、
海の中でしか聞こえない音楽が流れてきます。
言葉では現せない美しい音楽です。

サンゴ礁の息遣いでしょうか。
可愛い熱帯魚たちのおしゃべりでしょうか。
遠くで微かに鳴くクジラの声でしょうか。
お互いがゆっくり息遣いした気泡でしょうか。

・海の中が好き
20090409ハマパラダイス直

直ちゃんは、海の中が好きでした。
私は、海の中が好きです。
過去形と進行形になってしまった「海の中が好き」
私が「海の中が好きでした」になるのは何時だろう。

スポンサーサイト

<< 「さわやかコンサート」ご案内(家人) | ホーム | 意識の絆(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


