プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


童話原画展にABCラジオ三代澤アナ来訪(家人)

ABCラジオ番組「ドッキリ・ハッキリ・三代澤康司です!」の
三代澤アナウンサーが童話原画展に来てくれました。
ちょうど来訪者が途切れた夕方でした。
アカデミー「花咲く空間」を営むフラワーアーティストと二人で。

★この模様は、今朝の番組で放送されます。

・ありがとう
母の家でよろしく

まずは、直ちゃんが童話を創作するきっかけになった物語
『カレーばんざい』の原画からです。
若者ミヨッチ(三代澤アナ)は、プチトマトで描かれています。
「楽しい絵ですね」とゆっくり時間をかけて観ていただきました。

童話の中の挿絵は、画家ノグの想いから
琥珀色の用紙を使って物語に馴染むよう色味も押さえました。
「本で見るよりとても明るいですね」
三代澤アナと話しをするノグの横で直ちゃんも嬉そうでした。

・三代澤アナと
童話原画展三代澤アナ

「公募の時、主人公をミヨッチ・ミヤッチにすると指定しただけ、、
あとは自由に物語を創作してもらいました」
当時のことを三代澤アナからお聞きして思い出しました。
直ちゃんが「私の好きなカレーの物語にする」と言ったことです。

・三代澤アナからのアレンジメントフラワー
童話原画展三代澤アナお花

原画展3日目の昨日、訪欧調査団でご一緒した東京のTYさん、
名古屋出張の足を神戸まで伸ばして来てくれました。
フィットネスコスパ仲間のSMさんご夫婦、メル友のKYちゃん。
前半が終わりました。多くの方に来ていただき心から感謝します。


☆☆☆☆  童話「くじらのクー」出版記念原画展  ☆☆☆☆
 2011年5月22日(日)まで開催
 時間:AM11:00~PM6:00(最終日PM5:00)
 場所:ギャラリー北野坂(三宮、異人館に向かう北野坂通り)
 ☆クロージングパーティー・5月22日(日)PM2時~4時

ギャラリー北野坂は、
三ノ宮駅から異人館街に向かう北野坂通りに面したところです。
なだらかな坂道を歩いて10分もかからないところにあります。
皆さまのご来場を心からお待ち申し上げております。よろしく!

スポンサーサイト

<< 童話「カレーばんざい」の想い出(家人) | ホーム | 童話「くじらのクー」が神戸新聞夕刊に掲載(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


