プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


生きている証明・昇天記念日の朝:神戸の田中

2010年5月15日午前7時12分投稿、ブログ最後の記事。
『今日は沖縄が返還されて38周年記念日。
 折しも基地の問題がクローズアップされている。
 この時期にわたしは今、沖縄にいる・・・。』

直ちゃんが天国に召された昇天記念日の朝を迎えました。
あの日から一年、はじめの頃は、時間の経過が極端に遅くなり
だんだんと早くなって、最近になるとまた遅くなってきました。
時間経過が一定ではないと感じる、あの日からの一年間でした。

昨年6月、直ちゃんの童話を自費出版することを決めました。
7月20日神戸新聞総合出版センターを訪問して始まった編集。
直ちゃんの幼馴染、画家ノグが挿絵を描いてくれることになり、
それから今年3月までの9ヶ月間、あっという間のことでした。

・ありがとう
直美肖像画写真(京都三十三間堂)

今日13時より西神オリエンタルホテル4階「翔雲の間」で
「くじらのクー」童話出版記念パーティーを開催します。
仲間、友人、知人、親類、お世話になった方など112名が、
直ちゃんの童話「くじらのクー」の披露宴に集まってくれます。

メインテーブルは、写真でなくノグの描いた肖像画を置きます。
ピアノ演奏は、ショパンの「即興幻想曲」と「子犬のワルツ」
直ちゃんの弟が「森の声」を朗読します。弟の奥様のピアノで。
直ちゃんの写真をスライドにして皆さんに偲んでいただきます。

・肖像画
直美肖像画

今日5月15日は直ちゃんが神の御許に行った昇天記念日です。
童話「くじらのクー」出版をご披露する祝いの会です。
直ちゃんを偲んでいただくだけでなく、
みなさんに「披露宴」を楽しんでいただきたいと思っています。

・ありがとうございます
ビリーズベイホテル新館ロビーふたり

スポンサーサイト

<< 童話「くじらのクー」原画展、明日17日から開催(家人) | ホーム | 最後の言葉『先に行くね』(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


