プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(11)ピアノ連弾(家人)

昼間、一瞬眠った夢に登場した直ちゃんはピアニストでした。
なんと私もピアニストでした。
コンサートでピアノを弾くふたり。
こんな時期に、なんとも素敵な夢を見てしまったものです。

高校生のころ吹奏学部で「クラリネット」と「ティンパニー」
吹奏楽部と関係なく吹いていた「フルート」
自由人になってからヤマハ音楽教室で「チェロ」
現在、地域音楽くらぶFRIENDSで「ドラム」これは私。

・何かしたかった
20100514ホテルにて

直ちゃんが楽器を扱ったのは、小学生のころだけでしょうか。
マンションにグランドピアノは置けないから、
電子ピアノを買おうと話しをしたことがありました。
ピアノがあれば弾きたくなったらいつでも弾けるからねと。

でも、電子ピアノを買うことはありませんでした。
フルートなら教えられるからと考えたこともありましたが、
直ちゃんは、少しだけ乗り気になって、でも
フルートは家にあったのに手に取ることはありませんでした。

今朝の夢は
「どこかのステージにピアノが2台並んでいます。
 ステージ袖で出番を待つ直ちゃんと私。

 直ちゃん、そして私の順でステージに出ました。
 大勢の聴衆が万来の拍手を送ってくれます。

 直ちゃんと私は、おもむろに椅子に腰をかけて
 お互いに顔を見合いました。

 これから始まるピアノ連弾
 直ちゃんの頬がいくぶん紅潮しています。」

・素敵な夢だね
いいね

ピアノの鍵盤に向かって演奏を始めようとしたとき
残念ながら目が覚めてしまいました。
ピアノ連弾の曲目は、弾く前に目が覚めたのでわかりません。
わかりませんが、想像する曲は、大好きだったショパンです。

スポンサーサイト

<< ふたり最後のダイビング-2(家人) | ホーム | ふたり最後のダイビング-1(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


