プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ふたり最後のダイビング-1(家人)

『海亀が生まれた場所に戻るように沖縄本島でダイビングしよう』
直ちゃんの海亀に寄せる想いから4年ぶりに潜った沖縄本島の海。
その海に抱かれて天国に召されてしまった直ちゃん。

2010年5月10日那覇空港に降り立ちホテルに向かいました。
その日の夜、ホテルから投稿した直ちゃんブログの冒頭には
『那覇空港から2時間
 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワへ!
 ホテルからの迎えの車に乗り込み
 運転手さんと沖縄の現在をいろいろ語り合う。
 これはまた別の機会に書きます。

 途中、マックスバリューで買出し(笑)
 宮古島でもおなじことしてるねー。

 大浴場は天然温泉だから気持ちいい~♪』

・ホテルマハイナにて
20100512ホテルにて

ホテルで自炊しながら9泊10日のロングステイダイビング。
初めての試みに、いつもよりウキウキしている直ちゃんでした。
想像通りの広い部屋、自炊道具もバッチリ揃っています。
マックスバリューで買出しした食品をふたりで棚に収めました。

前半は一日2ダイブを毎日続け、後半はレンタカーで近隣散策。
大まかに立てた計画に、もう一つだいじな計画がありました。
美ら海水族館年間パスポートを買って毎日通いつめる計画です。
一日3ダイブにしなかったのは、美ら海水族館に行くからです。

・美ら海水族館にて
20100514美ら海水族館イルカ

さっそく翌日2ダイブが終わってから美ら海水族館に行きました。
入り口の年間パスポート取得窓口で申し込み、写真を撮りました。
この日は、ひと通り館内を巡って見所を確認しました。
ホテルから往復歩いても疲れない距離にある美ら海水族館でした。

主のいなくなった年間パスポートの更新依頼手紙が昨日届きました。
・美ら海水族館年間パスポート
20100511美ら海水族館年間パス

スポンサーサイト

<< 夢の中で(11)ピアノ連弾(家人) | ホーム | ダイビングで出会った方から(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


