プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(10)ショッピング(家人)

あの日から夢に登場した直ちゃん、10回目になりました。
まもなく一年で10回とは少な過ぎますが、
夢の中に登場してくれるようになったのは最近です。
見た夢の意味、何故を考えるのも会話が弾むので嬉しいです。

今朝の夢、直ちゃんとショッピングしていました。
若いころからブランドや宝石に興味を示さなかった直ちゃん。
働いていたころは、それなりの服装が必要でしたが、
専業主婦になって着飾ることは、ほとんどありませんでした。

水泳を始めてから水着、ダイビングを始めてから器材、
競泳水着は「生地とデザイン」、ダイビング器材は「品質」
価格より生地とデザイン、そして品質を優先する、
節約と振る舞いがふたりのショッピングスタイルでした。

・生地、デザイン、そして品質
来間島港バスタオル直美

月に一度、神戸阪急でショッピング。
ハーバーランド街のウィンドウショッピングも恒例でした。
その中でもアメリカの古着を扱うお店には毎回立ち寄って、
気に入った衣料品、お互いの意見が一致したら買いました。

価格は、ほんとうに安い衣料品ですが、
それを着ているとき「素敵な服ね、どこで買ったの」と
褒められでもしたら、飛びっ切りの笑顔で
『ありがとう、お店は秘密!』と茶目っ気を出しました。

・茶目っ気顔で
いいね

今朝の夢
「場所もお店もわかりませんが
 デニムパンツを物色しているふたり。

 ふと手に取ったデニムパンツをこちらに見せて
 『これ、どうかなー』と直ちゃん。

 刺繍の入った綺麗なデニムパンツ 
 たくさんの中からそれを手に持って
 『似合ってる?』といつもの笑顔。

 「それ、似合ってるよ」と答えると
 嬉しそうな顔をして
 『少し高いけど買ってもいい?』

買ってもいいよ、と言おうとしたとき目が覚めました。
買い物をすると『ストレスを感じる』と言った直ちゃん。
競泳水着とダイビング器材は別でした。
買い物に感じるストレスの正体は「浪費感」でしょうか。

・そうですか
ハーバーランド花壇

スポンサーサイト

<< 奥様は魔女(家人) | ホーム | 童話「くじらのクー」原画展ご案内(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


