プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



悔しさの無限運動(家人)

人間の命は有限ですが、無限だと勘違いして生きています。
それが普通だと思いますが、ある年齢に達したら、
それが無限ではないと思うようになり、
身近で有限に出くわすと、無限は一瞬にして消え去ります。

心臓が動き続け、血液が体内を循環し続け、
無限運動のようになって人間は生きていますが、
一瞬のアクシデントで無限運動が終焉してしまう、
あやふやで、いかにも脆い、有限な人間の命です。

・今は無限
20091106中ノ島ホールシルエット

無限運動と思っていた命の有限はわかりましたが、
意識の無限運動も有限なのでしょうか。
命の中の意識だったら有限に違いありませんが、
エネルギーとしての意識を考えると無限に思えてきます。

今朝も悔しさの無限運動が続いています。
いえ、悔しさの無限運動を続けています。
一瞬のアクシデントで無限運動が終焉した命を想い続け、
悔しさの無限運動を続けています。

・これからも無限
20081107Wアーチ妻シルエット

私の命は、無限運動を続けないといけません。
今、終焉を迎えるわけにはいきません。
意識の無限運動では、悔しさの無限運動になりません。
まもなく、あの日から一年になります。
命の有限を続けて、悔しさの無限運動を形にするのです。


<< 無限の細道(家人) | ホーム | 童話「くじらのクー」原画展の準備(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


