プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



居場所のない漂流(家人)

あの日から今日で11ヶ月が過ぎ去ってしまった。
来月5月15日で一年、6月15日で13ヶ月・・・。
いったい、いつまで数え続けるのだろう。
数え続けないことには、生きていくことができない。

重たい心身のまま起きて直ちゃんと向き合った今朝。
『どうしたの』と気遣ってくれた。
鉛が貼付いたように重たくなった心身が目覚めない。
目覚めない心に浮かんできた言葉を書き綴っていた。

・どうしたの
20070415直ちゃん笑顔ドライスーツ

 居場所のない漂流が続く
 いつまで漂流が続くのかわからない
 このまま果てしない漂流が続き
 いつか朽ち果ててしまうのだろうか。

 あてもなく流離らっている
 その先にまったく何もない漂流
 身体は動いても心は動かず
 流れに身を任せて流離っている。

 居場所のあったときのことが
 遠い過去のように過ぎ去っていく
 一瞬の積み重ねに意味がなくなり
 一瞬が無意味に積み重なっていく。

 いったいどうしたのだろう
 どうなってしまったのだろう
 果てしない無意味に
 押しつぶされてしまうのだろうか。

 居場所のない漂流が続く
 いつまで漂流が続くのかわからない
 このまま漂流を続けず
 終止札を見せて御許に行き着きたい。

・居場所
ビリーズベイホテル新館ロビーふたり

居場所のあったころを思い出すのが辛い今朝。
こんな日もあるのだと心に言い聞かす。
まるで奈落の底に落ちてしまったような暗闇の世界。
居場所が見つからないので何もすることができない。

はやく居場所に帰りたい。6月に帰ろう。
昨日、日程を決め、いつもの旅行会社に連絡した。
直ちゃんが待っている宮古島に帰ろう。
直ちゃんが待っているコーラルガーデンで潜りたい。

・コーラルガーデン
20100120ドライスーツツーショット


<< 童話「くじらのクー」書店販売開始(家人) | ホーム | 神戸クルーズ「コンチェルト」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


