プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸クルーズ「コンチェルト」(家人)

何年ぶりでしょうか。神戸クルーズ船「コンチェルト」に乗りました。
神戸新聞総合出版センターに原画展ポスターと案内はがきを届け
神戸新聞文芸部へ渡していただくのと社内展示をお願いしました。
その後、ハーバーランドに行って、先日予約したコンチェルトに乗船。

神戸の港風景が好きだった直ちゃんのお気に入りの場所のひとつ、
神戸阪急で買い物した後は、必ずハーバーランドに行きました。
豪華客船は入港すると乗船できませんが見物に行きました。
シンボルのポートタワーをバックにして四季折々の写真も撮りました。

・ポートタワーをバックに
神戸ハーバーランドタワー直美

・豪華客船をバックに
神戸ハーバーランド客船直美

うららかな春の陽光が神戸の海に降り注ぐ凪の午後のひととき、
クルーズ船内レストランで乙女のピアノ生演奏を聴きながら、
神戸スウィーツ(いちごケーキ・チーズケーキ)&アールグレイティー
海を隔てた神戸市街地を窓越しに眺めなながらのゆったり時間です。

しばらくしてレストランの直ぐ横のデッキに出ました。
気持ちのよい潮風を顔に受けながら
海の匂いを感じると、無性にダイビングがしたくなりました。
海の色がまったく違いますので、宮古島の美ら海が恋しくなります。

・神戸市街地をバックに(2011.04.12)
神戸コンチェルト船上恒

遠くの海面に一羽のかもめが浮かんでいました。
高い位置のデッキからだと一羽のかもめでもはっきり確認できます。
あのとき直ちゃんを発見してくれたフェリー乗組員の目になりました。
海面とほぼ同じダイビングボートで見つけられない姿が見つけられます。

そんなことを考えていると1時間半があっという間に過ぎました。
直ちゃんとデッキに並んで見ていた神戸市街地が、
ゆっくり、ゆっくり、反転した帰りは、右から左へと流れています。
潮風を感じながら直ちゃんの眼に映っていた景色が今日も流れています。

・遠くに霞む明石海峡大橋(2011.04.12)
神戸コンチェルト明石海峡大橋

スポンサーサイト

<< 居場所のない漂流(家人) | ホーム | 小雨の桜道(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


