プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


小雨の桜道(家人)

『桜より梅が好き 』といっていた直ちゃんでしたが、
現在のマンションを購入した理由の一つが中庭にある桜並木。
季節になると中庭に降り立って満開桜を撮っていました。
最上階テラスから撮った「桜の陰も桜」の写真も素敵でした。

近くにある西神中央公園の桜も満開になると見事です。
毎年日曜日に催される桜祭り、欠かさず二人で楽しみました。
祭りの前の平日、人影のまばらなときに行って
ゆっくり写真を撮りますので、毎年2回は楽しんでいました。

・満開桜の西神中央公園で
西神中央公園桜祭り直美

昨年4月、直ちゃんブログの「マンション中庭の桜」記事
『桜の影も桜
 儚げに見えて花弁は強い
 散る時を樹木が知っているのか
 花自らが知っているのか
 毎年完璧な演出で
 桜の季節を楽しませてくれる

・マンション中庭の桜
マンション中庭満開桜

 桜を上から眺めていたら
 次は見上げてみたくなった
 カメラを片手に外に出る
 あ、なんというタイミング
 人間以外も桜を愛でている

 鳥一羽・・・何かをつぶやいた』

・マンション中庭の桜に鳥一羽
マンション中庭満開桜鳥一羽

先日、友人に誘われて桜ヶ丘の散り始めた桜道を歩きました。
あいにく歩きだすと小雨が降ってきましたが、
散り始めた桜の花弁が、ときおりヒラヒラと舞い降りてくる、
人影のほとんどない桜道の情緒を感じながら歩くことができました。

青空のもとの桜道も素敵ですが、
小雨の中を傘をさして歩く桜道も、
晴天の日より想い出が強くなるような気がして素敵でした。
桜の道が先か、桜ヶ丘の地名が先か、どちらなのでしょうか。

・小雨の桜道
桜ヶ丘桜並木

スポンサーサイト

<< 神戸クルーズ「コンチェルト」(家人) | ホーム | 森村泰昌「なにものかへのレクイエム」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


