プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



宮古島ダイビング(家人)

童話の編集作業に夢中になっていたことあって
昨年10月に潜って以来、宮古島には帰っていません。
童話出版記念パーティーと童話原画展が終われば
今年初めての宮古島に帰ってダイビングする計画です。

今朝は、直ちゃんとダイビングの話しになりました。
宮古島のダイビングショップ「シーワールド」
来間大橋で宮古島とつながる来間島の来間港にある
私たちがお世話になっているダイビングショップです。
☆シーワールドアドレス http://seaworld.my-website.jp/

私たちのダイビング暦、ライセンス取得の2007年6本、
2008年~2010年の3年間で150本近く潜りました。
2009年11月、テーブルサンゴが群生する「さしば沖」
ここで、宮古島100本記念をふたりで迎えました。

・宮古島100本記念ダイビング
20091109サシバ沖100本記念

・宮古島100本記念フラッグを持って
200911宮古100本記念ボート

春、夏、秋、冬、それぞれの季節を感じるダイビング。
繁忙期の8月、寒忙期の2月、この月を除いて、
いつもふたりで、宮古の美ら海を満喫してきました。
晴れ女の直ちゃん、台風で潜れなかったのは一日だけ。

宮古の春、すでに初夏の陽気になる日がありますが、
3月は、ウェットでなくドライスーツで潜りました。
水中はまだしも、ボートに上がると寒さを感じます。
念のためのドライスーツでしたが快適に潜れました。

・ドライスーツ
20100124ツーショット中ノ島チャネル

梅雨のようにうっとおしい雨のない宮古島ですが、
スコールのような激しい雨がひととき降る6月。
浅場で潜ると雨粒が水面に弾けるのが見えます。でも
何といっても輝く陽光がホールに差し込む6月の景色。

・ホールに差し込む光
200911ハニーホール差し込む光

台風の影響で一日だけ潜れなかった9月
ダイビング以外でも楽しみがたくさんある宮古島です。
私たちは、体験工房でシーサーを作りと琉装しました。
ブリーズベイマリーナホテル横のブライダル店で琉装。

・シーサー作りと琉装を楽しんだ9月
2010直美・琉球衣装二人

宮古島シーワールドで潜るふたりの最後のダイビング。
2010年1月、宮古島の短い冬の美ら海でした。
ダイビング通算150本記念も通過することができ、
テーブルサンゴが群生する「さしば沖」にも行きました。

・さしば沖の海
20100914サシバ沖の海

・ジンベイザメに出会った美ら海の1月
20100124ツーショットジンベエ出たよ


<< ハワイ旅行「オプションツアー」(家人) | ホーム | 童話自費出版(14)自費出版大賞に応募(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


