プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ旅行「南国ファッション」(家人)

東日本大震災で昔の楽しい話をするのを止めていましたが、
今朝は、久しぶりにハワイ旅行の話しをしました。

ワイキキ二日目の夕暮れ、夕食後にホテル近くを散歩しました。
少し足を伸ばしてお土産店が集まったショッピング街へ。
迷路のような通路に小さなお店がところ狭しと軒を並べ、
南国衣装を身にまとった店員さんが日本語で声をかけてきます。

あるお店の前で直ちゃんの足が止まりました。
少し年配の女性が、こちらを見てにっこり笑っています。
目が合った直ちゃんの心をひきつけるものがあったのでしょう。
ゆっくりその女性に近づいていきました。

・ホテルの部屋でポーズ(そのお店で買った衣装)
2010直美・ハワイ南国部屋で

かたことの日本語、直ちゃんは英語で何やら話しをしています。
あとで何を話したのか聞くと
『私に似合うハワイアンファッションを聞いていたの』
身振り手振りも交えた会話が通じたようで服とショールを購入。

この日は、自分の着るファッションだけ求めて、
また別の日に買い物に来ることを約束した直ちゃん、
ほんとうに別の日の夜、友人のお土産を買いに行きました。
感激したお店の女性、何も言わないのに値引きしてくれました。

・ホテルのベランダ
2010直美・ハワイ南国ベランダ

よほどこのファッションが気に入ったのでしょう。
ハワイにいた6日間の外出時は、この衣装を着ていました。
もちろん、あのお店にも見てもらいに行きました。
「まぁ、素敵だこと、お似合いよ」と言ってくれたのでしょう。

・海岸の椰子の木のたもと
2010直美・ハワイ南国やしの樹

オワフ島一周のオプショナルツアーに参加したときもこの衣装。
下車観光した海岸の椰子の木のたもとで記念写真を撮りました。
ダイヤモンドヘッドをぐるっと廻った南海岸でも下車。
この海の先にあるアメリカ大陸を感じながら『気持ちがいいね』

・オワフ島の南海岸
2010直美・ハワイ南国海辺

スポンサーサイト

<< 童話自費出版(13)童話が本になって(家人) | ホーム | 時空の流れに身を委ねて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


