プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


家事見習い(家人)

毎日の生活に欠かせない家の仕事「衣」「食」「住」
衣は「洗濯」、食は「料理」、住は「掃除」
これら以外に買い物、観葉植物の手入れなどもあり、
昨年5月までの家事見習いから主夫になって10ヶ月。

直ちゃんの家事を見習うのは、楽しかったのですが、
主夫になってひとりで何もかも家事をこなすのは、
ただこなしているだけで、以前ほど楽しくありません。
もう一度、家事見習いに戻りたいと思っていますが・・・。

・楽しくできるでしょう
母の家でよろしく

冬場の洗濯は、洗濯機を使うのが週一回になりました。
毎日のフィットネスウェアーは、手洗いしています。
洗濯して干すまでが妻、取り込んでたたむのが私でした。
もう一度、この分担で「洗濯」したいです。

料理は、買出しはふたりで、料理は当番制でした。
作り方を教えてもらいながら、作れるメニューが増えて、
主に夕食は妻が、朝食と昼食は私が当番でした。
もう一度、この分担で「料理」を作りたいです。

掃除は、キッチン周りが妻、フローリングワックスは私、
掃除機をかけるのは、ふたりでやっていました。
でも、掃除の主導権は、きれい好きの妻にありました。
もう一度、この分担で「掃除」したいです。

・主夫、がんばって
いいね

もう一度、家事見習いに戻りたいですが、戻れません。
『お客さんに来てもらったら家がきれいになるよ』
ふたりのときも来客の前、念入りに掃除をしていました。
直ちゃんがこちらを見ながらにっこり笑って励ましてくれます。

スポンサーサイト

<< 夢の中で(6)廃墟の遊園地(家人) | ホーム | 夢の中で(5)迷路に入り込んで(家人) >>


コメント

主夫凄い。未だに見習いです。Y・K

手抜きせずに

Y・Kさん
私も見習いを卒業したくなかったのですが・・・。

主夫になって、手抜きしても生活できる掃除は、
気にかけないと手抜きしそうになります。(家人)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


