プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(5)迷路に入り込んで(家人)

二度寝すると必ずといっていいほど夢を見る。
今朝も4時過ぎに目が覚め、少し早いので二度寝した。
直美がそばにいる。これは夢だと夢の中で感じ目が覚めた。
いつもと違うのは、疲れた感じが身体に残っていること。

疲れた感じが残っている理由はわかっている。
行きたいところが見えているのに近づくことができない。
直美もわたしも焦っているのがわかる。
夢の中だとわからなくて困り果てているわたし。

・困ったの
サニーテラスで今年2月

どこかから帰ろうとして航空券を忘れたことに気がついた。
どこに忘れたかがわかっているので帰ろうとするが、
なかなかそこに帰り着かない。
遠くに目的の『塔』が見えているのになかなか近づけない。

最初は、車が混んで前に進めなかった。
次は、お城の中に入って出口がわからない。
その次は、遊園地の迷路に入って出られなくなった。
いったいどうなっているのだろうと不思議でたまらない。

・どうなっているの
花壇でよろしく

困り果てているとそばに直美を感じた。
「なぜ、直美がそばにいるのか」
「これは、きっと夢なんだ」と夢の中で夢を感じた。
その瞬間、目が覚めてしまった。

遠くに目的地の『塔』が見えているのに近づけない。
直美が姿を見せてくれた夢の意味は何だろう。
目的地が『塔』の意味は何だろう。
不思議な感覚より疲れた感じのため考えることができない。

スポンサーサイト

<< 家事見習い(家人) | ホーム | 第11回スプリングコンサートのお礼(家人) >>


コメント

はじめまして、私にも中学で同じクラスだった、かけがえのない夫がおります。ご心痛はお察しすることもできません。それでも敢て女優キャサリン・ヘップバーンが大切な人を失った友人に宛てて書いた手紙を紹介したいと思います。「私は気付いたのです。悲しみは自分一人のものとすべきで誰にも見せてはいけないということを。できることなら自分のみじめさではなく喜びと希望を人に伝えたい。それがその人への愛の証になると思うから」

K.Nさん、コメントありがとうございます。

キャサリン・ヘップバーンの言葉は理解できます。
喜びと希望を人に伝えたい気持ちがあるので、
童話を本にし、地域コンサートに出演したりしています。

でも、悲しさ、空しさからくる悔しさを持ち続けないと、
事故(事件)と向き合って、この先戦っていくことができません。

生きている証明を毎朝、書き続けることで
まもなく始まるかも知れないことと戦うことができるのです。

わかってもらえるでしょうか。

簡単にものを言って申し訳ありませんでした。自分の身に置き換えて、といくら思っても到底出来ないことに気がつきました。

生きている

K.Nさん、こちらこそです。

生きていた証明でなく『生きている証明』として書き続けることが証です。

他人の過失で命を奪われた悔しさは、被害者になって初めてわかりました。
また過失が起こらないよう私にできること、それを考え続けています。
考えがまとまったら実行します。(家人)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


