プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のために(家人)

みんなが心を一つにしようとして懸命に努力しているときに、
自分たちのことしか考えない人の集団がいます。
この人たちは、いったい誰のために働いているのでしょう。
自分たちの思惑と権利のことしか考えない人たちの集団です。

個々の集団でなく、集団が一つになってことに当たらないと、
迅速かつ適切にできないと解っていると思いますが、
自分たちの思惑と権利の呪縛から抜け出せないようです。
そんなことにこだわっている場合ではないと思うのですが。

・ひとつになって下さい
宇治にて直美20020904

任されている集団のリーダーに思惑が見えます。
任されなかった集団のリーダーにも思惑が見えています。
この事態がわかっていても思惑が勝るようです。
「誰のために」が抜け落ちていることに気づかないようです。

気づけない、気づくことすらできないとしたら、
いったいその魔物は「何」でしょう。
思惑や利権以外にあるとしたら「面子」でしょうか。
この事態になってなお、体面や面目を考えてどうするのです。

・悲しいです
ビリーズベイホテル新館ロビー直美

みんなが気持ちが一つにしようとしているとき、
世界の人々の気持ちが一つになろうとしているとき、
集団の立場や名誉を考えている場合でない、
それがわかっていても呪縛から抜け出せないのは悲しいです。

スポンサーサイト

<< 地域音楽会「スプリングコンサート」ご案内(家人) | ホーム | 安全でクリーンでエコ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。