プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受けとめられない(家人)

突然の死は、わかっていても受けとめることができません。
そばにいなくなった事実があっても、受けとめられません。
受けとめたくない気持ちがあるからだとも思います。
夢であってほしいと、適わぬ願いを持ち続けてしまいます。

行方不明だと、なおさら受けとめられないでしょう。
妻・直美の場合は、航行中のフェリー乗組員が、偶然にも
漂流する妻を発見してくれ、行方不明になりませんでした。
東日本大震災で行方不明の方が多いことに心が痛みます。

・かなわぬ願い
2010直美・何を見ているの

どこへ行ったか解らない状態が続くのは、本当に辛いです。
妻・直美をボートの上で探していたのは、約1時間でした。
東日本大震災は、発生から一週間以上経過しましたが、
一人でも多くの方の生存が確認されることを祈っています。

・祈っています
ブリーズベイホテル前海岸直美

突然の死を、いつになったら受けとめられるのでしょう。
永遠に受けとめられない思いの中に
永遠に受けとめたくない気持ちがあります。
受けとめてしまうと生きる希望を失うことになる想いから。

・生きる希望
20100124ツーショット中ノ島チャネル

生きる希望は、未来に希望があることです。
未来に希望があることは、現在に希望があることです。
現在に希望があることは、過去に希望があったことです。
受けとめてしまうと過去・現在・未来の時系列が崩壊します。

スポンサーサイト

<< 安全でクリーンでエコ(家人) | ホーム | 強く生きること(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。