プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


強く生きること(家人)

「生きているのだから、強く生きること」
ひとりになって多くの人から勇気づけられました。
「生きている人のことを考えて」
ひとりになって多くの人から助言をもらいました。

ふたりがひとりになるのが、なぜ自分なのか。
生きているのは、私でなく妻のはずでした。
なぜ、自分ひとりだけが生きているのか。
そのことばかりを考えていた自分がいました。

・生きているのだから
西神中央公園桜祭り直美

自分だけが生きている罪の意識に苛まれます。
自分を責めても仕方がないとわかっていても
自分だけ生きていることに苦しみます。
この苦しみに慣れてしまうことはありません。

東日本巨大震災で生き残った方の気持ち。
自分だけが生きている罪悪感に、
苛まれている方がたくさんいるかも知れません。
なぜ、自分だけ生き残ってしまったのか・・・。

・強く生きること
ブリーズベイマリーナ直ちゃん

「生きているのだから、強く生きること」
多くの人から勇気づけらた言葉を、いま伝えます。
「生きている人のことを考えて」
多くの人からもらった助言を、いま伝えたいです。

スポンサーサイト

<< 受けとめられない(家人) | ホーム | 生きる勇気(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


