プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夕日ヶ浦温泉「かにツアー」(家人)

フィットネスコスパ仲間と楽しい夕日ヶ浦温泉「かにツアー」
夕日ヶ浦温泉は、2009年3月に行ったので2年ぶりです。
2年前は、もちろん直ちゃんも一緒でしたが、
今回、見た目は私一人ですが気持ちは直ちゃんも一緒でした。

前回は、舞鶴道を走って東側から丹後半島へ。
今回は、山陽道から播但道を走って西側から丹後半島へ。
道中のルートは違っても夕日ヶ浦温泉に近づくと
2年前の記憶が蘇り、見覚えのある景色が見えてきました。

・夕日ヶ浦温泉「かにツアー」出発前(2009.03.17)
カニツアー出発20090317

2年前、直ちゃんのブログの「かにツアー」記事です。

『プール仲間の有志で発足!「うぃきゃんスイムの会」
 (関西弁で「うちら泳げんねんでー」の会・笑)
 親睦を深め&卒業祝いを兼ね、京丹後・夕日ヶ浦温泉へ
 夢ツアーズ主催のカニ三昧ツアーに出かけた♪

 朝7:45に集合・夜19:40に帰着
 片道3時間まる12時間のバスの旅
 後部座席はテーブルのついたゆとりのサロンシートで
 道中パーティ気分で盛り上がっていた。

 社寺建築・瓦葺大屋根が貫禄の「千松」旅館へ
 卒業&就職祝いの添乗員M井さんを真中にピース(^^)v
 ・・て、皆ピースしてねぇー

 温泉で汗を流しさっぱりと宴会場へ!
 夢ツアーズから大きな鯛のプレゼントあり~謝謝
 生きてる!跳ねてる!
 鯛の塩焼きとアラ炊きで美味しく戴く

 カニの天ぷら・焼きガニ・カニしゃぶ・カニ雑炊・・・
 おつくりの船盛り・茶碗むし・名産サツマイモの天ぷら・
 漬物・デザートのコース
 お腹い~っぱい食べまくり幸福な時間を過ごす

 テレビでよく見る食べ方をしてみる
 カニとかの甲殻類って一番初めに食べようとした古代の人
 勇気あるよねぇ~・・・
 グロテスクな形状の硬い殻の内に
 甘い身が詰まっているなんてね。
 宴会は御姐さん方の少しHな余興つき(笑)

 旅館をあとにして海産物店・
 スイートポテト店・はりま焼店・海鮮せんべい店と
 皆手にいっぱいお土産を抱えて帰路についた。

 素敵な仲間と美味しい御馳走を満喫!
 ね、今度はいつ、どこへ行こうか?(^o^)
 先人の見つけし勇気に敬服す 甲殻類の肉の美味しさ』

・テレビでよく見るカニの食べ方(2009.03.17)
カニツアー食べ方20090317

今回もカニのフルコースを堪能しました。
カニを食べ出すとみんなが無口になるのはいつものことです。
もくもくと食べるので大きい殻入れが直ぐに一杯になります。
一息ついて顔を上げると、皆さんにっこりの笑顔ばかりです。

・夕日ヶ浦温泉「かにツアー」宴会場(2011.03.08)
カニツアー部屋の様子20110308

部屋の窓から見える冬の日本海景色。
晴れていた日本海上空に薄く雲がかかり、
見る見る暗くなって、みぞれ混じりの雨が降ってきましたが、
帰るときは雨が上がり、日頃の行いの良さが証明されました。

・宴会場から見える日本海(2011.03.08)
カニツアー日本海20110308

スポンサーサイト

<< 束縛のない不自由(家人) | ホーム | ダイビングプール講習(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


