プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


綾部山梅林(家人)

雛祭り寒波の日に綾部山梅林に行ってきました。
姫路から龍野にさしかかるころ空に雲が覆いかぶさり、
駐車場に車を停めて歩き出すと
舞い散る粉雪に霞む綾部山梅林が目に映っていました。

近隣にある日本有数の梅林「綾部山梅林」
「ひとめ二万本 海の見える梅林」
瀬戸内海の向こうにぼんやり四国や淡路島が見えます。
雪が降ったり止んだり、時折陽光もさす風情ある梅林。

・一緒に観たね(2006.03.12)  
綾部山梅林ふたり

一時間半ほどかけてゆっくり綾部山を歩きました。
早咲きの白梅、紅梅などが満開近くに咲き誇り
顔を近づけるとほのかな香りで気持ちが緩みます。
ゆっくり、ゆったり、止まったり、亀さん歩きです。

直ちゃんと一緒のときは、もっと時間をかけました。
ゆっくり、ゆったりは同じですが、
止まったりが長く、じっくり写真も撮ります。
梅林に溶け込む姿写真を撮るのも楽しみの一つでした。

・白梅の下で
綾部山梅林白梅直美

海を眺められる売店で甘酒をご馳走してもらいました。
入場券についている甘酒券。
時折、雪の舞う梅林を登ってきての暖かい甘酒
直ちゃんときたときも甘酒をご馳走してもらいました。

・白梅と菜の花に囲まれて
綾部山梅林白梅と菜の花直美

ダイビングを始めた2006年に来たのが最後でした。
5年前の直ちゃんの姿を、梅林の中に追っていました。
太陽より月、金閣寺より銀閣寺、桜より梅。
輝きより落ち着きを好む直ちゃんの感性が好きでした。

・直ちゃんアングル(2011.03.03)
綾部山梅林20110303

直ちゃんならこのアングルで撮るだろう。
綾部山遠景に枝先の白梅を接写モードで撮りました。
紅梅をバックにおどけた姿でもう一枚。
バランスの悪さにそばで直ちゃんが笑っていました。

・斜面でバランス(2011.03.03)
綾部山梅林20110303恒明

スポンサーサイト

<< 母と一緒に生野銀山へ(家人) | ホーム | ホームページ開設:2000年8月1日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


