プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ旅行「ホテル前の海岸で」(家人)

ハワイで5連泊した「パシフィック・ビーチ・ホテル」
ホテル前の道路を渡るとそこにワイキキビーチが広がっています。
道路とビーチの間には、海岸公園が連なっていて、
夕暮れとともにたいまつに火が灯され、南国の夜が演出されます。

毎日のように夕暮れ時になると公園とビーチを散歩しました。
日が暮れると人影がシルエットとなり、黒く染まって踊りながら、
外人も日本人も区別がつきません。
やしの木の間から聞こえる潮騒、心もゆったり、散歩もゆったり。

・海岸公園で
2010直美・ハワイワイキキ花壇

海岸公園の有名なところで撮った写真だと思いますが、
この記念岩が何だったのか覚えていません。
直ちゃんがいたら『ここは、×××だよ。忘れてしまったの』と、
すぐに答えが返ってくると思いますが、映像がでてきません。

今だったらワイキキビーチで一緒に泳ぎますが、
このときは、まだ泳げなかったので、ひとりで泳ぐ直ちゃん。
気持ちよさそうに泳ぐ姿をビーチパラソルの下で眺めながら、
子どもを見守る親のように直ちゃんを見続けていました。

・ワイキキビーチで
2010直美・ハワイワイキキ水着

カップルの多いワイキキビーチ。
若いふたりが海と戯れ、年配のふたりは浜辺で日光浴。
直ちゃんが泳いでいる間、海と浜に別々でしたが、
浜に上がった直ちゃんと海を眺めながら時間を忘れていました。

・ワイキキ水族館前で
2010直美・ハワイワイキキ水族館

ワイキキビーチのはずれに水族館がありました。
それほど大きな水族館でなくても充実している施設。
ここでも興味あるウミガメに長い時間をかけて観察しました。
ウミガメに語りかけている直ちゃん『海原に戻りたいよねー』

・海をバックに
2010直美・ハワイワイキキふたり

スポンサーサイト

<< 童話自費出版(11)編集作業も終盤に(家人) | ホーム | 真実(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


