プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


途中で止まった人生時計(家人)

人生時計のことをブログに書いていた直ちゃん。
今朝は、人生時計について直ちゃんの意識と語り合いました。
直ちゃんが書いていた人生時計、同じ計算方法だと思いますが、
年齢を3で割った値がその人の人生時計だそうです。

48歳で止まってしまった直ちゃんの人生時計。
48を3で割ると16、止まってしまった人生時計は16時。
太陽が西に傾きかける黄昏前の時間。
これから夕食を食べ、ゆったりできる時間に向かうときです。

・まだ8時間あったのに
白神山地の森林の中で

途中で止まってしまった直ちゃんの人生時計。
止まっていなかったらどのような人生時計を刻んだでしょう。
直ちゃんに聞くと『やりたいことがいっぱいあった・・・・・』
予想通りの答えが返ってきました。

一番楽しかったダイビング。
ダイビングは、体力の続く限り潜っていました。
宮古島シーワールドをホームグラウンドにして、
500本ダイビングを目指して潜り続けていました。

・一番楽しかった
20071022直ちゃん笑顔ウェットスーツ

ダイビング以外に刻もうとしていたこと、
「直ちゃんの意思を継いで」に書いていますが、
私が覚えていること以外に、もっとあったかも知れません。
直ちゃんの意識に聞いていますが、答えが返ってきません。

それでも直ちゃんが刻みたかったことを聞き続けます。
聞き続けているとわかってくることもあるかも知れません。
自分の意思に反して止まってしまった直ちゃんの人生時計。
もう一度動かすことはできませんが、私の時計と同期させます。

・動かしたい
20100120ドライスーツツーショット

スポンサーサイト

<< オオカワリイソギンチャク(家人) | ホーム | ハワイ旅行「ワイキキの海」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


