プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ旅行「ワイキキの海」(家人)

ハワイに行ったら、今だったらダイビングしますが、
このときは、ダイビングライセンスを取得する2年前でした。
それでもオプションツアーの一つにワイキキの海中を見られる、
観光船潜水艇に乗船し海中散歩(船底窓から眺める)しました。

海岸で潮風を受けるのが好きだったふたり。
人影がまばらになった須磨海岸によく行きました。
春は午前の早い時間、夏は夕方、秋から冬はお昼過ぎでした。
常夏ハワイ、早朝から深夜まで気持ちよいワイキキ海岸の潮風。

・観光船デッキでピース
2010直美・ハワイ海上ピース

ホテルから専用小型バスで観光船乗り場に向かいました。
同じツアー客で観光船潜水艇に乗船するのはふたりだけでした。
貸切小型バスの一番前に座って運転手さんと話す直ちゃん。
運転手さんが勧める徒歩観光ポイントを聞いていたようです。

駐車場から船着場まで少し歩きました。
他のホテルから到着したバスから観光客が続々と降りてきます。
船着場に向かう人に日本人が多く『外国にいる感じがしないね』
周りの景色はハワイですが、人並みだけ見ると錯覚しそうです。

・観光船デッキで(背景にワイキキの街並み)
2010直美・ハワイ海上バックワイキキ

ワイキキの沖に出て街並みをバックに写真をとりましたが、
周りにいるのは日本人ばかりです。(中人国や韓国人もいた?)
それでもダイヤモンドヘッドを見ていると、
ハワイに来て、ワイキキの海の沖合いにいるのだと実感します。

・観光船デッキでポーズ
2010直美・ハワイ海上ポーズ

しばらくすると観光船から潜水艇に乗り移る合図がありました。
潜水艇の右側に座るか左側に座るか悩んだのを覚えていますが、
座席は、乗員が指定するので選ぶことができません。
あとから考えると周回するので、どちらに座っても同じでした。

綺麗な海中景色を想像していましたが、それほど透明度がなく、
近くはよく見えても、少し遠くなるとぼんやりしています。
GBRでクルーズダイビングしたときも感じましたが、
宮古の美ら海ほど綺麗な海は、世界でも少ないだろう実感です。

・宮古島ダイビング
20080918直美ピース

スポンサーサイト

<< 途中で止まった人生時計(家人) | ホーム | 雨音(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


