プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



雨音(家人)

今年になって初めて雨音を聞きながら眠りについた。
優しい雨音が急に激しくなり、しばらく続いたと思うと、
急に静かになって、雨の止んだことがわかる。
また雨音が始まり、先ほどより一段と激しくなってくる。

雨音に耳を澄ませていると眠れなくなった。
こんなとき、直美がいたら話ができるのに。
そう思って直美の意識と会話を始めた。
眠気のある直美の意識もわたしの会話にのってきた。

・雨音大好き
サニーテラスで今年2月

雨音を聴くのが大好きだった直美。
いまのメゾネット型マンションを下見したとき、
玄関横の階段が吹き抜けになって天井に天窓があった。
雨の日の下見、天窓から聴こえる雨音。

天窓から聴こえる雨音でわかる雨の強弱。
静かに優しく聴こえるときは、しとしと雨。
少し慌しく聴こえてくるときは、本降りの雨。
荒々しく打ち付けるように聴こえるときは、暴風の雨。

・雨を見るのも好き
ボートコート八重丸直美

サニーテラスの窓から雨を見るのも好きだった直美。
マンションの合間から遠くにほんの少し見える明石大橋。
雨に煙って見えなくなると本降りの雨。
ソファーに座っていつまでも眺めていた直美。

雨音を聴きながらソファーを見ていると、
直美の姿がぼんやりと浮かび上がってきた。
横顔の直美に声をかけてもこちらを向いてくれない。
声が聞こえた『雨音が聴こえなくなるから静かにしてね』

・サニーテラス
サニーテラスソファー


<< ハワイ旅行「ワイキキの海」(家人) | ホーム | 歯をたいせつに(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


