プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


歯をたいせつに(家人)

歯の定期検診を4ヶ月毎に受けています。
直ちゃんと一緒に検診を受けたのは、昨年の2月25日でした。
いつも次回の検診予約を兼ねたふたり連名のはがきを書くので、
6月に来た葉書は二人連名、でも受診したのは私ひとりでした。

フィットネスコスパ西神と同じ建物にある「KAORU歯科」
先生はもちろん、スタッフ全員が女性です。
直ちゃんお気に入りのKAORU歯科で治療を受けてから、
歯の定期健診を年3回受けるようになりました。

・先生もスタッフもいいね
いいね

昨年2月の直ちゃんブログに定期検診のことを書いていました。

『今日は4か月に1度の歯科定期検診へ行った。
 歯の検診の場合美容院へ行く感覚に近い。
 伸びた髪を切るように
 歯垢を落とし磨いてもらう。
 受付も歯科衛生士も先生も
 全員女性というのが売りのクリニック。
 綺麗で明るくきめ細やかで会話も弾む♪

 受付で次回検診頃に届くハガキを
 自分自身で書いて帰る。
 クリニックで投函してくれる賢いシステム☆

 いつもここで「歯科専用」
 ガムを買って帰る
 そんな風に歯を大事にしているけど
 こんなものもドーン!

 HERSHEY'S KISSES キスチョコ
 小さいサイズは12oz(340g)780円で
 特大サイズは56oz(1580g)1180円の超お買い得品!
 約4.5倍の量で値段は1.5倍

 甘いもの好きのオットが
 『コストコ』に行く友人にこっそり頼んでいたのだ(笑)
 スゴイ量ですよ~^^; (重いのにSさんありがとー♪)
 コストコってほんまアメリカ的やなぁーとしみじみ。
 お菓子作りにも利用しようっと。

 オットよ、
 歯をたいせつに! 』

・歯科専用ガム
ポスカム

・HERSHEY'S KISSES キスチョコ
キスチョコ

直ちゃんが書いてくれた『オットよ、歯をたいせつに! 』
前回の定期健診で4ヶ月を3ヶ月毎に短縮しました。
これが功を奏して、今回の検診で要治療箇所を早期発見。
この原因は「チョコレート」の食べ過ぎが思い当たりました。

童話の編集作業をしながら、そばに欠かしたことのない
ハーシー社の「HERSHEY'S KISSES(キスチョコ)」
キスチョコ以外では、ブルボン社の「アルフォート」
そして、オーストラリアのチョコ菓子「ティムタム」

先生にこの話しをすると笑われました。
「チョコも適量ならいいけど、ほどほどにしてくださいね」
そばで聞いていた直ちゃんの意識も笑って
『だから言ったでしょう。オットよ、歯をたいせつに!』

・だから言ったでしょう
母の家でよろしく

スポンサーサイト

<< 雨音(家人) | ホーム | 議場コンサート2011(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


