プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハワイ旅行「空港からホテル」(家人)

カード会社から送られてきた封筒を開けた直ちゃんが『やったー』
ハワイ旅行の抽選に当たったことがわかった瞬間です。
2004年12月、私が自由人になる数ヶ月前のことでした。
休みにくい状況にありましたが、この機会を逃すことはありません。

ちょっと驚かすつもりで「行けるかなー」と難しい顔をしました。
直ちゃんは『えっ、行けないの』と驚きの顔。
「ダメだといわれたら、会社を辞めるよ」
当選通知を聞いたときからすでに気持ちはハワイに飛んでいました。

・ダイヤモンドヘッドの見える部屋で
2010直美・ハワイ到着日ダイヤモンドヘッド

まだダイビングを始めていなかったこのとき、
今ならダイビング器材を先に送りハワイの海中散歩をしたでしょう。
このときはワイキキ沖を観光船潜水艇に乗って海中散歩し、
沈船などを見ましたが、この模様は、のちほどの話しに回します。

ホノルル空港に降り立ったとき嬉しい出来事がありました。
ふたり一緒の出国審査で担当官から「ハネムーン?」
直ちゃんが笑顔で『Yes』、私は笑顔で軽く会釈すると、
日本語で「おめでとう」と言われ『嘘』がくすぐったくなりました。

・ホテルに向かうバスの中で
2010直美・ハワイ到着日バス中

ホノルル空港を出て常夏の空気を受けるとハワイを実感しました。
直ぐに観光バルに乗り込みホテルに向かいましたが、
途中、市内に入る前に下車観光したところがありました。
風の強い高台から下界を景色を眺めましたが、よく覚えていません。

・ホテルに向かう途中の下車観光
2010直美・ハワイ到着日下車

5連泊するのは「パシフィック・ビーチ・ホテル」
ワイキキビーチが目の前、部屋の窓から見えるダイヤモンドヘッド。
ウキウキ顔の直ちゃん、とっても素敵な表情をしています。
私もウキウキ、南国に来ると誰もがウキウキするのだと思いました。

・ホテルの部屋の中で
2010直美・ハワイ到着日部屋中

『また、出国審査で新婚旅行と間違われたね』
『ウィーンに行ったときも、ロスアンゼルスに行ったときもだね』
『これで3回目、嬉しい』
ホノルル空港出国審査の出来事が嬉しかった直ちゃんでした。

これからハワイの6日間が始まります。
二階の広い部屋に集まってオプションツアーを申し込みました。
自由に動き回る日も設けてました。
いつものように部屋の前でキーカードと一緒に写真を撮る直ちゃん。

・ホテルの部屋の扉前で
2010直美・ハワイ到着日部屋前

スポンサーサイト

<< 絶望=苦悩-意味(家人) | ホーム | 今を失っても(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


