プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



意識の中の樹海(家人)

富士山の麓に有名な樹海「富士山麓樹海」があります。
広範囲に樹木が繁茂し、上空から見下ろすと海のように見える
このようなことから樹海といわれますがが、富士山麓樹海は、
磁力で磁石が効かなくなり迷い込むと出られなくなるそうです。

目に見える樹海は、自ら命を絶つところでもあるようですが、
目に見えない樹海、意識の中の樹海もあります。
意識の中の樹海に迷い込むと、いったいどうなるのでしょう。
迷い込んだことがないのでよくわかりませんが想像はできます。

・わからないね
2010直美・なるほどね

富士山麓樹海は、自分の位置や進むべき方向がわからなくなる、
このため迷い込むと出られなくなるのでしょう。
意識の中の樹海も同じことがいえるかも知れません。
心が安定せず、気にかけなくなり、気づくことがなくなります。

気にかけなくなると意識が薄弱になっていきます。
気づくことがなくなると意識しなくても済むようになり、
これでは、自分の位置や進むべき方向が
意識の中でもわからなくなり、ますます心が不安定になります。

・堂々巡りね
20100512ホテルにて

意識の中の樹海から抜け出すには、
何ごとに対しても絶えず、気にかけ、気づくことです。
気にかけ、気づいていると心が安定して、
意識の中の自分の位置がわかり、進むべき方向が見えてきます。

毎朝、直ちゃんの意識と会話していると
意識の中の樹海に迷い込むことなく、進むべき方向が見えます。

・待っているよ
20090409ハマパラダイス直


<< 童話自費出版(10)ゲラ刷り二次校正(家人) | ホーム | バイオリズム(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


